真 夢人 日記

心理学、哲学、脳科学、宗教に関心があり、それらについて自分なりにまとめたものをこのブクロで発信していきます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

数年後には、あの民主党政権の方がまだマシだったと、ため息をついているかもしれない

1)小沢一郎氏は、選挙後早々と、嘉田知事をポイ捨てした。小沢氏にとって、未来の党は、衆議院選挙を乗り切るだけのための、党であったことが、この分党によって、はっきりした。 2)これによって、小沢氏への評価がますます悪くなるのに、それでも断行した。…

嘉田氏の未来の党は、小沢氏によって、金と人を持って分党される

MSN産経ニュース:嘉田氏が新たな「日本未来の党」設立へ 非小沢氏系メンバーが結集 - そこから引用。『日本未来の党が党名を「生活の党」と変更し、小沢一郎氏系の議員に追われる形で離党する嘉田由紀子滋賀県知事は、新たな政治団体「日本未来の党」の設立…

日本はもはや負のスパイラル(渦)に巻き込まれている(衆議院選挙によって)

今回の衆議院選挙結果を見て感じたこと 1)今回(2012-12-16)の衆議院選挙は、事前の予想通り、自民党の圧勝に終わった。これで、コンクリートにお金をつぎ込む古い日本に逆戻りなのだろう。 2)自民党の、日本を取り戻す、とはそういうことだろう。これは、企…