真 夢人 日記

心理学、哲学、脳科学、宗教に関心があり、それらについて自分なりにまとめたものをこのブクロで発信していきます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分と自分以外を身体機能はどのように区別しているのだろうか。

◎ここ数日、花粉症に悩まされている。といっても、悪性とまで行かないが。外出から部屋(室内)に入ると、鼻汁が出、目が痒くなる。だが、たいてい30分ほどで收まる。 ◎でも、ティッシュはかなりのスピードで消耗されてゆく。ということ(?)で、今日は「花粉症」…

やっと地デジテレビを買いました。やっぱりいいネ!!。

◎今年の夏(7月中に)にはアナログ放送が終わる。テレビで何度も何度も、語りかけてくるので、すごく不愉快だったが、逆らうわけには行かない。 ◎それで、去年の夏頃から、そろそろ本気で地デジテレビを買わなければと重い腰をあげて考え始めた。それで、何度…

インナーマッスルとセロトニンと遅筋と優美さ

◎仕事をやめて、1年半たった頃には、体がすっかりなまってしまった。心も同時になまってしまったように思えた。それで、去年の夏から自転車で走り回ることにした。 ◎自転車といってもママチャリであるが、朝10時頃に家を出て、夕方5時頃に家に帰る。7時間ほ…