真 夢人 日記

心理学、哲学、脳科学、宗教に関心があり、それらについて自分なりにまとめたものをこのブクロで発信していきます。

私のタブレット遍歴

1)NEXUS7:7インチ
新型”Nexus7”が欲しいのだが、 - 真 夢人 日記」から引用。
1)「今年(2013年)の1月に、Googleが発売している、wifi用の"Nexus7"を買ってしまった」
2)「だが、だが、アウト(背面)カメラが搭載されていない。これは大きな痛手である。
というのは、私は、カメラで取った画像を、"Line"にアップしたり、"Evernote"に保存したり、"Google+"にアップしたりして楽しんでいる」。
3)「結局は、中国製タブレット、ONDAタブレット8インチを買ってしまった。一番大きな理由が値段である。18000円弱で買えてしまった」
2)ONDA:8インチ
もうデスクトップの時代は終わったなあ。いまさらながらですが。 - 真 夢人 日記」から引用。
「私は、タブレットを三枚持っている。"Kindle Fire HD"、"Nexus7"、"ONDA8インチ"。この内で最も頻繁に使っているのは、"ONDA8"である」
3)KindleFireHD:7インチ
KindleFire7インチは、wifiを契約した時のオマケでついて来たが、数日使用しただけで、使うのを止めた。
というのは、Kindleは、Amazonのためのタブレットであって、使用者のためのタブレットではない。私には不便この上ない代物であった。
4)LENOVO:10インチ
私はデスクトップパソコンを使っていたが、使う機会が少なくなって来たので、デスクトップパソコンからタブレットへと本格的に移行しようと考えた。
そこで、スマホタブレットとの二台持ちを考えて、10インチタブレットを選んだ。それが、LENOVO10インチタブレットである。
だがしかし、10インチタブレットは、持ち出すには重過ぎた。その点、スマホは持ち運びには便利である。
画面的には不便であっても、持ち運びの便利さがどうしても勝ってしまう。
それでついついスマホを選んでしまう。ということで、もしかすると、私にとって最終形かもしれない選択をした。
5)ASUS,ZENPAD7:7インチ
スマホタブレットを兼ね備えた、ASUS.ZENPAD7インチタブレットを急きょ購入した。
これは、simフリー版で、スマホに差していた、楽天の格安通話simを差し替えた。
それには、低速ながら、データ通信付きなので、たいていは、その低速通信でアプリを走らせている。
ということで、今では、格安データ通信付き通話sim差し、スマホタブレットを専ら使っている。