真 夢人 日記

心理学、哲学、脳科学、宗教に関心があり、それらについて自分なりにまとめたものをこのブクロで発信していきます。

パニック、パニック。アラジンの偽サイトにはまってしまった!!!

昨日、何気なく見たサイトで、トースターが無茶苦茶安かった。その場でポチろうとしたが、一晩考えることにした。
翌日の今日、やはり買おうっと決心。サイトに、氏名、住所、メールアドレス、クレジットカード情報を入力。
だが何回かミスする。何とか完了。メールの自動返信を待つ。なかなか来ない。なんか変だ! アラジンのサイトを検索。違う!!
偽サイトにはまったか?!
正式サイトを確認。しまった!やられた!
クレジットカード会社に連絡。利用停止を依頼。
既に使われた部分は止められない! 即時の利用停止依頼と再発行を依頼。
手元に新しいカードが届くまで3週間かかる。
カード会社webページで停止を確認。新しい融資情報はない。利用履歴は4日程度のズレがある。
電話中、自分の声が上ずり、震えているのを感じた。
今まで、クレジットカードを登録したショッピングサイトで、カード情報を削除しまくった。
文字通り、神様仏様と手を合わせた。
皆様もくれぐれもお気を付けください!

3月11日の追記)
現在のところでは、不審なカード利用はない。また、偽サイトに記入したメールアドレスを使っての不審なメールも来ていない。ただし、グーグルが事前に受信ボックスから排除しているのかもしれないが。個人情報記入後、1時間以内だったからセーフなのかもしれない。とにかく不幸中の幸いだ。