真 夢人 日記

心理学、哲学、脳科学、宗教に関心があり、それらについて自分なりにまとめたものをこのブクロで発信していきます。

無料で電子出版しました

[紙出版での書籍化は余りにも高額だ]
◎私は2006年1月に電子出版をしました。電子出版にしたその理由の一つは、紙の出版は費用が余りにも高額すぎて手が出ませんでした。紙出版(中堅的会社)での書籍化を見積もってもらったら、300万円弱もするとのことでした。しかもそれでも安くしてもらっての上なのです。
[電子出版をしました]
◎それで他の方法を考えていたとき、ネット上で、"電子出版"という方法があることを知りました。ネットで調べたら数社(5社ほど)あり、その内の一社は全くの無料で出版してくれるとわかり、やったとばかり喜び勇んでそこに決定しました。他の出版社でも、たいてい10万円未満で出版できます。
[宇宙原理が宇宙全体のあらゆるものに波及覆い尽くす]
◎その出版社で、私が電子出版した本の題名は、"宇宙はこういう原理で動く"です。私が20年以上もかけて読書した本の数々から読み取った宇宙体系と宇宙原理です。
[学問的な内容]
◎本の内容ですが、宇宙全体のあらゆるものに波及覆い尽くす宇宙原理を、具体的事例をふんだんに用いて説明しています。オカルト的な内容ではなく、数学が公理定理公式をもとにして出来上がっているのと同じである。きわめて学問的な内容です。
[宇宙原理は人間にも深く及んでいる]
◎宇宙原理(宇宙全体を覆い尽くす支配原理)が、あらゆるもの(生物・言語・歴史・人間・地球・星などなど)に及んでいることを具体的に説明しています。あらゆるものということはもちろん私たち人間にも深く及んでいるということです。
[宇宙原理は歴史にも影響を及ぼしている]
◎人間にはどのように宇宙原理が及んでいるかを具体的に説明しています。これは人間だけではなく、いうまでもなく人間の歴史にも深く及んでいます。それも具体的歴史を例示して説明しています。
[人間が成長するのはその宇宙原理のおかげ]
◎ だから、人間が成長するのはその宇宙原理のおかげである、つまり、成長の原動力と方法はその原理に由来している。それを読み取っていく方法、読み取った結果が、占いなどである。
[方式と原理を知ってほしい]
◎私たちや私たちの歴史や国などが成長するそのような方式と原理を知っていただきたいのです。それはもちろん"子どもの精神的成長"とも密接に関連します。
[読んでいただければありがたいです]
◎本は固い(学問的科学的)内容ですが、自分を知るためにも未来への方向性を見極めてゆくためにも、どこから来てこれからどこへ向かおうとしているのかを、ぜひ知って欲しいので、一部960円ですが、読んでいただければありがたいです。



電子書籍・電子出版の『でじたる書房』
掲載タイトル数7835冊。登録ライター数は2705人。(2007年1月17日現在)
電子出版費、掲載維持費用などは完全無料。印税率は50%。

◎私の電子書籍の紹介ページに飛びます→
""宇宙はこういう原理で動く""

◎他にもこういう本を電子出版しました。クリックすると紹介ページに飛びます。

""どうしたら子どもの心を動かせるか""

""教師からお母さんに伝えたいこと""

""現代を斬る・読み解く""